管理人の旅行記

旅行日程 ボラカイ島二泊三日の旅
旅行目的 夢の楽園、ボラカイ島旅行記
移動手段 タクシー、飛行機、バンカーボート、トライシクル
おすすめ指数 ★★★★★
ボラカイ島の旅行日程と内容
カティクラン空港カティクラン空港

マクタン空港より、国内線でカティクラン空港へ一気に移動します。移動時間は天候にもよると思いますが、約1時間のフライトでカティクラン空港に到着します。
ボラカイ島行きかた詳細情報

ホテルチェックイン(ボラカイリージェンシー)
ボラカイリージェンシー正面ボラカイリージェンシー正面

港より、トライシクルで移動後、今回の宿泊ホテル・ボラカイリージェンシーにチェックインしました。ボラカイ島の中でも大きいホテルの人気もあります。またホテルの位置環境もよく、すぐにレストラン、BAR、ビーチに移動が出来ます。
ボラカイリージェンシー情報詳細

ボラカイ島で昼食(メキシコ料理)
メキシコ料理MANANAメキシコ料理MANANA

お昼過ぎに到着、チェックインをしてから、遅めの昼食をメキシコ料理を提供してくれるレストランで食べました。セブ島から移動しての食事に、美味しいビールは最高です。
メキシコ料理MANANA情報詳細

ホテル敷地内プール&BAR
ホテル敷地内プール&BARホテル敷地内プール&BAR
昼食後、それぞれに行動、再度プールにて集合してプールの中でお酒類を飲んで、何も考えずにお酒を昼間から飲むのって最高ですね!また、プールは浅いので、お子さんでも遊べると思いますが、もっと小さい子供用に、浅いプールも奥にあります。
※ここでの飲食代はホテルの部屋番号を伝えてください。チェックアウト時に精算されます。
ボラカイ島で夕食(インド料理)
インド料理店インド料理店
夕食は、こちらのインド料理を楽しめる、TRUE FOODでいただきました。食べてる最中に、強い雨になってしまいましたが、翌朝は快晴だったので、ボラカイ島のビーチを楽しむことが出来ました。
TRUE FOOD(インド料理)情報詳細
二日目の朝食(ホテルブッフェ)
ホテルブッフェホテルブッフェ
二日目の朝から、二日酔い(汗 でも朝食はちゃんと食べないと一日が始まりません。朝食はホテル予約時に含まれているので、お部屋のキー(部屋の鍵)を持って行ってください。
ボラカイ島の白いビーチ
ボラカイ島の白いビーチボラカイ島の白いビーチ
二日目は、朝食の後、スキューバダイビングをするチームと、ボラカイ島の探索?散歩するチームに分かれて、夕食の時間に待ち合わせ時間を決めて行動しました。今回私はお散歩をしてビーチを歩いていきました。
ボラカイ島ビーチ情報詳細
二日目の夕食(Discovery Shors Boracay)
Discovery Shors BoracayブッフェDiscovery Shors Boracayブッフェ
ボラカイ島二日目の夕食は、Discovery Shors Boracayホテルの夕食ブッフェをいただきました。夕食はモンゴリアンをいただきました。野菜やお肉を混ぜ混ぜに焼いた料理のような料理です。
ホテルブッフェ料理情報詳細
ボラカイ島最終日のビーチ
ホワイトビーチホワイトビーチ
最終日を迎えて、ホテルで朝食を済ませて、お昼頃ホテルのチェックアウトをして、ボラカイ島のビーチでまったりと過ごし、食事をしてから、帰りの飛行に合わせてセブ島へ帰島しました。
ボラカイ島で昼食(メキシコ料理)
ボラカイ島で昼食(メキシコ料理)ボラカイ島で昼食(メキシコ料理)
お昼にまたメキシコ料理を食べてしまいました。こちらはビーチ沿いにあるメキシコ料理店・JONY'Sです。目の前にボラカイ島のビーチを眺めながらの食事は最高です。またこちらにはトイレがありませんが、お店の裏側の同系列のホテルトイレを利用することが出来ます。
メキシコ料理JONY'S情報詳細

旅行の感想!!

二度目のボラカイ島旅行です!!いや〜二度目のボラカイ島も最高でした!!前回とは違ったボラカイ島の魅力を知ることも出来たし、今回はボラカイリージェンシーに宿泊も出来たので、ホテルの設備は最高だし、白いビーチに、夜のボラカイ島のイベントにも勝手に参加(汗 なんだか、贅沢な時間を過ごしてしまいましたが、せっかくなら贅沢してもいいと思います。

日本からセブ島へ旅行される方は、南国の雰囲気に浸って、日頃の疲れを癒しに来てたり、マリンスポーツを楽しんだりと様々なプランで旅行を考えていると思います。ボラカイ島の魅力を知っていただき、フィリピンには素晴らしい旅行先があることを知っていただければと思います。

旅行記情報紹介
ボラカイ島の旅行記
旅行写真(カティクラン空港)
旅行写真(トライシクル)
旅行写真(移動中)
旅行写真(ボラカイ周辺)
旅行写真(ホテルプール)
旅行写真(日本料理店)
旅行写真(サンドキャッスル)
旅行写真(ビーチバレー)