管理人の旅行記

旅行日程 ボラカイ島二泊三日の旅
旅行目的 夢の楽園、ボラカイ島旅行
移動手段 タクシー、飛行機、バンカーボート、トライシクル
おすすめ指数 ★★★★★
ボラカイ島の旅行日程と内容
航空会社ASIAN SPIRIT航空会社ASIAN SPIRIT

マクタン空港より、カティクラン空港は、今回の目的地・ボラカイ島目指して出発です。初のフィリピン国内線、機体の小ささにビックリです。航空会社はASIAN SPIRITを利用しました。

トライシクルで移動
トライシクトライシク

カティクラン空港到着後、トライシクルで、ボート乗り場で移動します。
ボラカイ島行き方詳細情報

バンカーボートで移動
バンカーボートバンカーボート

バンカーボートに乗って目指すはボラカイ島です。ボートに乗車時間は約15分程度でボラカイ島に上陸できます。その後トライシクルに乗ってホワイトビーチ、ホテルに向かって移動します。
ボラカイ島への行き方情報詳細

ホテルプール Le Soleil de Boracay Hotel
ホテルプールホテルプール
今回宿泊したホテルの Le Soleil de Boracay Hotelです。こちらのホテルは大きくはありませんが、キレイなお部屋に親切なスタッフが揃っています。
ルソレイユホテル情報詳細
ボラカイ島初日の昼食(BBQ)
ボラカイ島初日の昼食(BBQ)ボラカイ島初日の昼食(BBQ)
ボラカイ島に到着後、初の食事はBBQスタイルで食べたい食材を選んで調理方法を頼みます。魚介類の中でも、ロブスターなどは別格です。量り売りなので、値段を確認してから注文してくださいね。
BBQ料理レストラン情報詳細
D'MALL(ショッピングエリア)探索
D'MALL(ショッピングエリア)探索D'MALL(ショッピングエリア)探索
食事の後には、ボラカイ島の中心部にあるショッピングエリアのD'MALLにて色々見て歩きました。雑貨屋さん、レストランなど色々あるので、お土産探すにいいですね。
D'MALL情報詳細
イタリア料理 aria
イタリア料理 ariaイタリア料理 aria
初日に夕食は、ホワイトビーチ沿いにあるイタリア料理の食べれる、ariaです。美味しいイタリアンとワイン、現地のビールを夜のボラカイ島のビーチの上で食べるのは雰囲気もいいし、最高ですね。
イタリア料理aria情報詳細
ボラカイ島二日目 ダイビング
ボラカイ島でダイビングボラカイ島でダイビング
二日目は朝食を終えて、前日に予約しておいたダイビングショップに行って、ダイビングを楽しんできました。前日の夜中に雨が降ってしまってたので水中は濁っていたので、ダイビングを満喫することは出来ませんでしたが、次回は天候のいい日に潜ってボラカイ島ダイビングを満喫したいですね。
マリンスポーツ ジェットスキー
マリンスポーツ ジェットスキーマリンスポーツ ジェットスキー
ダイビングを2本を終えてから、まだ時間にも余裕があったので、ビーチでマリンスポーツを勧誘してくる現地の人と値段の交渉をしてジェットスキーを満喫しました。やはり南国に旅行したら、マリンスポーツは欠かせませんね!!
ボラカイ島でビーチバレー
ボラカイ島でビーチバレーボラカイ島でビーチバレー
ボラカイ島のビーチで友人が知り合った外人さんたちです。一緒にビーチバレーをして国際交流をしてきました。英語を少し話せることで海外の人と友達になれたり、コミュニケーションが出来るのはいいですね。
二日目夕食 BBQ
二日目夕食 BBQ二日目夕食 BBQ
ボラカイ島二日目の夕食は、こちらのBBQショップ、チキンイナトーにやってきました。こちらへは、今回お世話になったダイビングショップの現地インストラクター&ガイドさん達とやってきました。値段も安いし、味は最高に美味しかったです。
チキンINASAL情報詳細
最終日 ボラカイ島ビーチ
最終日 ボラカイ島ビーチ最終日 ボラカイ島ビーチ
ボラカイ島旅行最終日。ホテルチェックアウト後に、ボラカイ島のビーチを散歩しつつも、お土産を買ったりとして最終日を満喫してボラカイ島を後にしました。
ボラカイ島からセブ島帰り方情報詳細

旅行の感想!!

初のボラカイ島に降り立ちました!!いや〜〜最高です!!世界の楽園トップ10に選ばれただけの場所です。ボラカイ島に来るまでは、ボホール島が最高と思っていましたが、ボラカイ島に足を踏み入れてから、ほんの十分位で、私の中での1位が変更されたのは言うまでもありません。

白い砂浜がず〜〜っと続き、ビーチと向かい側にはレストラン、お店、BARが中央通路を挟んでずっと続いています。こんな場所があるとは最高です。南国のパワーを一気に受けました。特に賑やかな南国が好きな方にはおすすめです。金銭的には移動費などがかかるので高くなってしまいますが、高いだけの価値は間違いなくあります。

旅行記情報紹介
ボラカイ島の旅行記
旅行写真(ブコシェイク)
旅行写真(夜のビーチ)
旅行写真(ホワイトビーチ)
旅行写真(砂のお城夜)
旅行写真(サンドキャッスル)
旅行写真(ハンモック)
旅行写真(トライシクル)