管理人の旅行記

ボホール島
セブ島
ボラカイ島
マクタン島

ボホール島の旅行記(2回目)

ボホール島の旅行記第二段の日程と内容
旅行日程 一泊二日のボホール島旅行
旅行目的 ボホール島のビーチでのんびり!
移動手段 タクシー、高速フェリー、バン
おすすめ指数 ★★★☆
ボホール島の旅行日程と内容
OCEAN JET(高速フェリー)OCEAN JET(高速フェリー)

第二段のボホール島旅行は、二度目と言うこともあり、初めてボホール島へ旅行する友人達とは別行動で、ビーチでのんびりコースに決定しました(笑 前日に飲みすぎたと言う事も別行動した要因の一つでもあります。
※行きの移動は、OCEAN JETを利用しました。

タグビララン港
タグビララン港タグビララン港

タグビラランに到着後、現地のドライバーを雇い、一台でホテルまで移動して、友人達とは、別行動が開始されました。ちなみに今回はボホールビーチクラブに事前の予約をしてボホール島旅行をしました。

ボホールビーチクラブホテル
ボホールビーチクラブホテルボホールビーチクラブホテル

今回利用したホテル、ボホールビーチクラブです。ボホール島で旅行される方のほとんどが利用する位、人気のホテルです。ホテルの部屋数も多いですが、ハイシーズンの時は予約を早めにして置かないと、空きがなくなってしまいます。

ボホールビーチクラブのプライベートビーチ
ボホールビーチクラブのプライベートビーチボホールビーチクラブのプライベートビーチ
ボホール島旅行当日、すぐにホテルのビーチで寝てしまいました(汗 ビーチでゆっくりする旅行もいいですね。ツアーコースを周ると移動が大変なので、ゆっくり過ごしたい方にはおすすめの時間の過ごし方を今回しました。到着後、ホテルにはお昼前に着いたので、ホテルのレストランで食事をいただきました。
アロナキュービーチ前レストラン
アロナキュービーチ前レストランアロナキュービーチ前レストラン
夕食の時間になったので、アロナキュービーチ周辺の宿、ホテルに宿泊する友人達と合流し、ボホール島の夜をBBQ料理&現地のビールサンミゲルで楽しみました。やはり、ビーチの目の前ではBBQ料理が最高ですね!
プライベートビーチ(ボホールビーチクラブ)
プライベートビーチ(ボホールビーチクラブ)プライベートビーチ(ボホールビーチクラブ)
翌朝もボホールビーチクラブのプライベートビーチでのんびりして、時間を過ごしました。前日の飲みすぎたカラダをゆっくりと休めて、今回はビーチを満喫した感じです。予定ではダイビングも計画していましたが、朝も早いことと、二日酔いもあったのでダイビングは出来ずに終わってしまいました(残念。
ボホールビーチクラブ情報
帰島(WEESAM EXPRESS)
帰島(WEESAM EXPRESS)帰島(WEESAM EXPRESS)
帰りのフェリーは、行きとは違ってWEESAM EXPRESSのチケットだったので、こちらを利用しました。また今回タグビラランからセブ島へ帰る高速フェリーが遅れたので、その事も少し考えて計画される事も必要です。

旅行の感想!

今回は二度目のボホール島でしたが、初めての友人達ともども、私も満足の出来る旅行が出来ました。失敗したことは、ボホール島にある一番大きなモールでお金を下ろそうとしたら、カードが詰まってしまい、現地のATM会社に連絡しましたが、週末だったので事務所はお休み&最終日だったのでお金もなく、そのままガードマンにセブ島へ帰るからカードはいらないと告げて、セブ島に戻ってすぐ日本のATM会社に連絡、カードの停止と再発行をしました。

このようにちょっとしたトラブルがあると大変ですので、セブ島から離島に宿泊された場合にはATMの機械を使わないのが得策かと思います。ボホール島に長期で滞在される方は、翌日に連絡したりと出来ますが、一泊二日の旅、ボホール島旅行の場合には、面倒になるので、注意してくださいね。

旅行記情報紹介
ボホール島の旅行記
旅行写真(ホテル食事)
旅行写真(ホテル食事)
旅行写真(カルボナーラ)
旅行写真(カルボナーラ)
旅行写真(店員のおすすめ)
旅行写真(店員のおすすめ)
旅行写真(チキンカレー)
旅行写真(チキンカレー)
旅行写真(ビーチ)
旅行写真(ビーチ)
旅行写真(ハンモック)
旅行写真(ハンモック)