管理人の旅行記

ボホール島
セブ島
ボラカイ島
マクタン島

ボホール島の旅行記(1回目)

ボホール島の旅行記第一弾
旅行日程 一泊二日のボホール島旅行
旅行目的 ボホール島の名所巡り
移動手段 タクシー、高速フェリー、バン
おすすめ指数 ★★★☆
ボホール島旅行日程と内容
ロボックリバークルーズロボックリバークルーズ

タグビララン港に到着後、前のりしていた友人たちと合流し、ボホール島のツアーが開始されました。日帰りの予定でしたが、ツアーのコースを巡っているうちに時間も遅くなり宿泊先を探して一泊二日の旅行になりました。 第一の目的地は、ロボックリバークルーズです。
ロボック川ツアー情報詳細

第二目的地 チョコレートヒルズ
チョコレートヒルズチョコレートヒルズ

ボホール島の中でも外せない、チョコレートヒルズの景色を満喫することが出来ました。ちなみにクルーズ終了後、山=チョコレートヒルズに向かっている途中に雨が降っていたのですが、到着してみたら晴れてくれました。
チョコレートヒルズ情報詳細

第三目的地 吊橋(ハンギングブリッジ)
吊橋(ハンギングブリッジ)吊橋(ハンギングブリッジ)

思ったほどは、感動はありませんでしたが、渡った先のお土産屋で、ボホールでは人気のターシャの人形を購入しました。吊橋の入り口?通りには小さなお店もあって、ココナッツジュースも飲むことが出来ますが、大勢いる場合に頼んだ方がいいと思います。一人では飲みきれません(汗
吊橋情報詳細

第四目的地 昆虫館
昆虫館昆虫館
バタフライガーデン?だった様な気がしますが、建物の中では、昆虫の標本、敷地内では草花が育てられていて、アゲハチョウも檻の中で飼われていました。
第五目的地 ターシャ見学
ターシャ見学ターシャ見学
初めてターシャを見ました!!本当に小さくて可愛くて感動しました。最初は触ることは出来ないのかと思っていましたが、現地の管理人の方が、腕や手に乗せてくれました。またターシャは夜行性なので、カメラ撮影される方は、フラッシュはNGですので注意してください。
ターシャ情報詳細
第六目的地 バクラヨン教会
バクラヨン教会バクラヨン教会
フィリピンでも最も古いとされてる教会です。今回はツアー時間に余裕もなく、時間的にも遅くなっていたので、入場することが出来ませんでした(汗 写真に写っている教会の中には入れます。
バクラヨン教会詳細情報
アロナキュービーチレストラン
アロナキュービーチレストランアロナキュービーチレストラン
初のボホール島での夜を向かえ、飲みすぎてしまい、記憶を無くしました(汗 また宿泊する部屋も今回のドライーバーの情報もあり、見つけることが出来ました。泊まった部屋はアロナキュービーチにある宿で、周辺の環境が最高でした。ビーチ&レストラン&BARが多数揃っていて、欧米人も多く利用してる人気の場所でした。
アロナキューホワイトビーチ入り口
アロナキューホワイトビーチ入り口アロナキューホワイトビーチ入り口
翌朝?と言うより、お昼過ぎに目覚め、宿の店主に言われていたチェックアウトの時間も普通にオーバーしていましたが(汗 全然問題なく利用できました。
アロナキューホワイトビーチ情報詳細
洞窟
洞窟洞窟
セブ島へ帰島する時間にも少し余裕があったので、帰り際に洞窟へよっていきました。洞窟内は湿気も強く、快適ではありませんが、洞窟の中にある水溜りで泳ぐ事も出来ます。この後、ドライバーの方が、ボホール島で2番目に大きいモールに案内してくれて、時間になったのでセブ島へ帰島しました。
※洞窟情報詳細

旅行の感想&評価!!

今回初めて、セブ島からボホール島へ旅行をしましたが、初めて思った感想は!最高です。毎回マクタン島周辺のビーチで満足していましたが、やはり色々旅行して新しいものを発見&体験することは良いことだと再認識しました。これからセブ島へ初めて旅行される方、セブ島周辺には旅行したけどボホール島は行った事ない方にはおすすめの場所です。

旅行記情報紹介
ボホール島の旅行記
旅行写真(フェリーから)
旅行写真(フェリーから)
旅行写真(現地の人々)
旅行写真(現地の人々)
旅行写真(現地の歌姫達)
旅行写真(現地の歌姫達)
旅行写真(川くだりイベント)
旅行写真(川くだりイベント)
旅行写真(ロボック川の景色)
旅行写真(ロボック川の景色)
旅行写真(ロボック川の景色)
旅行写真(ロボック川の景色)
旅行写真(飲みすぎ…)
旅行写真(飲みすぎ…)
旅行写真(アロナビーチ)
旅行写真(アロナビーチ)